今週のヒーロータイム

ゴルフでヘボットとキュウレンがお休み。
 
 
仮面ライダーエグゼイド 39話「Goodbye 俺!」

永夢へのニコの謝罪や緋彩の説得を受け入れる大我など、関係の進展が窺えるお話。
パラドの弱気はクロノスに圧倒された際、永夢と共有している記憶が甦ったからみたいですね。
そのパラドを情け容赦なく倒したように見える永夢ですが、無論なにか狙いがあるのでしょう。

そういえば、またラスボス候補っぽい人物がチラ出してましたね。
永夢とまともに戦おうとしないところからみても、正宗にはラスボスを張れそうにないですし。
4クール目間際になってからの新キャラがラスボスというと、何かWを思い出しますな。
 
 
 
キラキラ☆プリキュアアラモード! 23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

シエル=キラリンの切り替えの早さにちょっと笑ってしまったお話。
プリキュアに必要なものは才能、情熱だけでなく、ある意味でのツラの皮の厚さなのかもしれません。
もちろん、他ならぬジュリオが一度は失ったキラキラルを復活させてまで彼女を想ったおかげもありますが。

というか、今回はほとんどそのジュリオ=ピカリオが主役みたいなもんでした。
闇堕ちしてまで姉に八つ当たりしたくせに、その姉には自分に寄り添うより常に光を見てほしいだなんて
とんでもない矛盾です。いわゆるライバルの心境として取ればわからんでもありませんけど。
自分の側に「落ちてきた」姉を超えたところで、意味は無いということですから。
ピカリオにとって姉は太陽であり、手の届かぬ光でなければならなかったのでしょう。めんどくせえ。

そんなジュリオに応え、ついに現れたキュアパルフェ。
華やかに鮮やかに、虹色の光を放って単独でビブリーを制する姉を見たピカリオの心境はいかばかりか。
「アスラン…やっぱ、あんた強いや……」って気持ちだったんでしょうね。

ビブリーに力を与えたりパルフェ誕生を阻止しようとしたり、なにげに働き者なノワール様。
そのノワールから姉を庇ったことにより、ピカリオは消滅してしまいました。
予告とのギャップがひどいですが、余韻の少ないラストと演出からみてまだ何かありそう。

そうそう、EDが変わってましたね。歌も振りも何かますます難しくなっているような。
OPが変わるとしたら来週からかな?
 
 
 
ドラゴンボール超 99話「見せつけろ! クリリンの底力!!」

見せつけた後にオチが待っていたというお話。
最初の脱落者としてはヤムチャがいない以上、お鉢が回ってくるのは仕方ないでしょうか。
彼を落としたのがフロストというあたり、つくづくあの一族とは悪縁がある模様。
一方18号はスタミナの点で有利なぶん、まだまだ粘りそうです。
それゆえ、逆にどっかであっさり落とされそうな気もしますけど。

少しずつ脱落者が増える中、気になるのはやはり実力上位の選手です。
ヒットは今のところ、まだ悟空やベジータたちを相手にする気が無いようですね。
後の楽しみに取ってあるのか、状況を見極めているのか。
正直、ジレンあたりの噛ませにされそうな予感もビンビンするんですけどね……

次はケール覚醒ですか。果たしてどれほどのイレギュラーになるか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大山シュウ

Author:大山シュウ
更新記録や徒然、雑多感想などよしなに上げていきます。

pixiv
最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード