エネルギー充填75%


じわじわとテンションを上げ続け、なんとか気持ちが軌道へと乗りつつあります。
作業効率は過去最大時の七割五分といったところ。
具体的に言えば頑張れば休日なら4ページいけるところ、3ページで推移している状態です。
まだまだ本調子には及ばないといったところでしょうか。

とはいえ、下絵のストックが無かったのも問題といえば問題。
それがあれば序盤から飛ばすことができ、4ページ達成も不可能ではなかったかもしれません。
休日をペースメーカーとするためにも、なるべく下絵は描き溜めておきたいところですね。
どんなことにもやり方があります。親父の口癖でしたっけ。

ここはひとつ、いったん下絵の進行に精を出すべきですかね。
今回はページ数もやや多めなんで、そろそろ気合を入れ直さないとケツに火がつきそう。
まあ人間、それはそれでやる気が出るようにできてはいるんですが……

しかし思い出してきたとはいえ、趣味で絵を描くことから離れているといろいろ大変ですね。
絵を描いてなかったわけじゃないんですが、自分のための絵はあんまり描いてませんでしたから。
やれば楽しいってことはわかってるけど、やはりエネルギーが要る。それも膨大に。
世の中何が大変って、続けてゆくことがが大変なんだという台詞がとみに身にしみてきました。
始めるだけなら意外に簡単だし、逃げたりあきらめることは一瞬あればできますからね。

まあ潰れないよう、飽きないよう、無理しすぎないようにやっていきたいと思います。
でも無理をするのもパワーのうちなんだよね。
プロフィール

大山シュウ

Author:大山シュウ
更新記録や徒然、雑多感想などよしなに上げていきます。

pixiv
最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード