嵐のあと

ようやく怒濤の引越し作業にひと段落がつき、現在は新居でこの記事を打っています。
今まではスペースの使い方に無駄が多く、親子三代の品が溜まりに溜まっていたのですが
やや狭いところに引っ越すということで、大半を処分しました。

狭いとはいっても今回は自分で可能な限り納得のゆく選択をしたと思うので、不足感は無し。
20年ものの本棚も処分したので部屋の半分が未整理の状態ですけど、使えるスペースは
むしろ増えているので壁一面を書庫+DVD収納にしようと画策中です。
自分の城をイチから構築してゆく感覚というのも、なかなかオツなものがありますね。

部屋割上、もはや有線は使えないのでついに本格的に無線ネットへ切り替えていたりします。
いや、無線は導入してたんですが正確なパスワードをうっかり確保し損ねたり、
その時点ではまだ有線が使える環境だったので面倒になって放置したりしていたのです。

でもうまく繋ぎが取れてみれば、わかってはいたけど楽なもんですね。スマートでいい。
リビングからぞろぞろとLANケーブルを引いてこなくてもいいし、助かります。
昔に比べるとネット接続も楽になったよなぁ…自動でいろいろやってくれますし、
パスワードさえあれば電話機並みに簡単ですよ。ええ、パスワードさえあれば。

そんなわけで、まだ仕事は忙しいですが徐々に復帰してゆければと思います。
今後ともご贔屓に。
プロフィール

大山シュウ

Author:大山シュウ
更新記録や徒然、雑多感想などよしなに上げていきます。

pixiv
最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード