悪魔将軍の思い出

akumashogun140921_upld.png


超久し振りにキン肉マン系の絵を描いたので、つらつらと何か書くことにしました。

キャプションの方にも書いたんですが、悪魔将軍は当時嫌いじゃなかったけど好きでもなかったんですよね。
あの超硬度と超軟体に痛みを感じぬ実体のないボディ、地獄の断頭台をはじめとするいまだ破られたことのない
超強力な技の数々と、好き嫌い以前にとにかく「強い」という印象だけが先に立って終わっていた気がします。
何かこう、てんこ盛りすぎてズルいと感じてしまっていたのかもしれません。

ところが再登場してからはこれにゴールドマンとしての設定がより加算され、もともとの圧倒的な悪っぷりに
将軍の名にふさわしい威厳がプラスされたように見えます。
それでいて今のところはヒール寄りの姿勢も崩していないので、描写のバランスが取れてる感じ。
皮肉なことに、ベビーフェイス全開なサタンクロス戦あたりのアシュラマンとかより自然に見えます。
最近の少年漫画は悪役っぽい人物も普通にメインを張ったりするので、これも時代の流れなのかもしれませんね。

そういえば、キン肉マンの超人で一番ズルいと感じたのは時間超人の二人だということを思い出しましたよ。
あれだけ反則的な能力を持っていて負けてしまうというのは、予定調和とはいえちょっと情けないかも。

デジモンガールズコーデ

背景の色が変わってるのはバグじゃないです。気分の一新と可読性アップのために変更しました。
元のはやっぱりちょっと読みにくかったかなーと……5年も経ってから言うな? ごもっとも……

angely_hikari_upld.png


さて、近ごろヒーロータイム一辺倒でマンネリだったので、新しい刺激を入れるために
今後はこっちにも積極的に投稿絵を張ることとしました。
キャプション向きではないことを書くときも活用することができるはずです。

今回はヒカリに「アイカツ!」に登場するブランド「エンジェリーシュガー」のドレスを着てもらったんですが、
実は他にも着せたい娘とブランドがあって…というか、後からポコポコ思いついて。
以下にその傾向を覚書気味に記しておきたいと思います。気が向いたらまた描くかもしれませんし。

ヒカリ:エンジェリーシュガー
京  :フューチャリングガール
空  :ボヘミアンスカイ
ミミ :オーロラファンタジー
留姫 :スイングロック
アリス:ロリゴシック
泉  :スパイシーアゲハ
アカリ:ヴィヴィッドキス
ネネ :ラブクイーン
アイル:マジカルトイ

※9/20 アリスを追加

思いつかなかったり、無理があると判断したケースは除外しました。
ヒカリ以外で特に鉄板と目しているのは、京のフューチャリングガール。次点がミミ、留姫、アカリです。
トリガー込みでこれは外せないと思うのは空と泉。キーワードやビジュアル優先ですね。

ネネは本物のアイドルになった人なんで、向こうでもトップを張る人のブランドが相応しいでしょう。
本当は専用ブランドなんですが、美月さんはもうラブムーンライズの方へ行っちゃいましたからまあ良いかと。
アイルはロリゴシックも似合いそうですが、恐らく誰よりもイメージ的にマジカルトイが合うと思います。

うーん、キャラが立っているとただの着せ替えだけでも楽しめますね。
何となく思いついただけのことに結構引っ掛かりがあるというのは、嬉しい誤算です。

夏コミ前後でいろいろ区切りがついたことだし、今度こそ小説の方も再開したいもんだなぁ……
プロフィール

大山シュウ

Author:大山シュウ
更新記録や徒然、雑多感想などよしなに上げていきます。

pixiv
最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード