あけましておめでとうございます@2013

newyear2013.png


幸多き年になることを今から祈ってやみません。

去年は一身上の都合でオフラインの活動を無期限休止し、オンラインに専念しはじめたわけなのですが、
その手はじめがpixivへの軸足移動でした。
なにぶんにも決断が遅く、始めたのも遅く、サイトへのリンクも随分遅くなってしまいましたが。
後は手持ちの本の電子化をしたいところなのですが、どういう形にしたものか。

絵、特に擬人化絵の方は今後じわじわとあちら主体になっていきそうです。
残るブログと小説をこちらで更新してゆく感じでしょうか。pixivは小説の投稿もできるんですが
少なくとも、今ある小説については現状のまま進めてゆくはずです。
いい加減、続きを書かんと……

ああ、既存の小説を向こうにも投下するのはアリかもしれませんね。
いろいろ考えてまいります。

<追記>

なんとか三が日に仕上げが間に合いました。
正月といっても、普通の休みとはいろいろと違うのであんまり好き勝手にやれるわけじゃないんですよね。

神…じゃなかった、pixivはじめました

少し前からpixivを始めています。
サイトの方に繋げるのはストックができてからと考えていましたが、このほどリンクを作りました。

もともと私のサイトは一枚絵ネタ向けで、とりわけ擬人化はそれが強いと思います。
より正確に言えば、漫画などにするまでもないネタならそれなりに出てくるんですね。
逆に、擬人化でわざわざ漫画にするようなネタはなかなか出てこず、現在は枯渇しています。
そういう私のような人間にとって、pixivは割と向いているのかもしれません。

ところが実際に始めてみると、予想以上にフリーダムな空間。
これまで描いたことのない類や、なかなか描けない類の絵がホイホイ描けてしまいます。
ものによって閲覧数や評価が全然違うのも興味深い。
全体のアベレージについてはお察しというヤツですが、あんまり気にしない方がよさそう。

今となっては、絵の方の軸足はあちら主体になってしまっています。
もちろん当サイトは今まで通りに運営しますし、小説もいい加減再開しなきゃですが、
やらなきゃいけないことは他にもあるのでもうしばらく時間がかかると思います。
なにとぞご容赦下さい。

取り急ぎ報告

lightdarkfinal.png


大変遅くなりましたが、コミケ新刊が間に合ったので取り急ぎ報告いたします。
スペースは金曜日東地区5ホール「ネ」19b「シティ・ザ・エメラルド」です。
予価400円。

見ての通り、今回でウィザテイル本は完結となります。
それとともに、一身上の都合につきオフラインでの個人活動は無期限休止する予定です。
友人などとの合同企画については活動を続けますが、個人誌は当分出さないつもりです。
代わりにオンラインでの活動を強化すべく画策中。

<追記>

当日は新刊のみ持ってゆく予定です。

揺れるカンバン


現在、使用していたサービスが終了したために扉以外の紫ページへアクセスできない状態です。
折悪しく原稿作業中とあって、対応が遅れております。
他同様、長らく停滞しているページですが、近日のうちに復旧したいと思います。
ご容赦のほどお願いします。

謹んで新年をお迎えします

昨年は最後まで巡り合わせが悪く、新年絵を最速で用意できませんでしたが……
とにかく世間は大変で自分の環境も激変、11月からに至ってはほぼ何もできずと厳しい状態でした。
今年以降からは、活動のあり方そのものを考える必要が出てくるかもしれません。

確か昨年のテーマは「チェンジ」でした。
今年はそれを踏まえ、思い切った行動に進み出す「チェンジマーク2」でいきたいと思います。
まあ、私ひとりの決断ではできないことも入ってるんですけど……ね。

どこまでやれるかな。
気持ちを新たにすることが大切だ。
プロフィール

大山シュウ

Author:大山シュウ
更新記録や徒然、雑多感想などよしなに上げていきます。

pixiv
最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード